幼児子育て

【2019春夏】幼児の肌着を比較!ユニクロ・無印・コンビミニ~オススメをご紹介

本日は最近購入した、春夏用の子供達の肌着について書きたいと思います。

サイズは上の子110(男子)・下の子90(女子)です。

購入品

KIDSエアリズムメッシュタンクトップ

肌あたりがやさしいキャミソール

さらさらキープタンクトップ(アイレットレース・メッシュ)

※写真を撮る前に開封してしまったためパッケージ画像はありません

素材比較

ユニクロ 無印良品 コンビミニ
レーヨン57% ナイロン38% ポリウレタン5% 綿100% 綿74% ポリエステル26%

肌触り・使用感

ユニクロKIDSエアリズムメッシュタンクトップ

大人のエアリズムと同様にとても薄いです(柔らかくクタっとしていて畳むのが難しいです)

メッシュなのでサラサラした質感です。

キッズサイズなので、縫い目は内側です。

無印良品肌あたりがやさしいキャミソール

ユニクロより少し厚手でしっかりしています。キャミソールタイプですが、4月頃から着てもお腹は冷えないと思います。

綿100%なのでとても優しい肌触りです。

商品名のとおり、肌にあたる内側の部分に極力縫い目がないように作られています。

筒のようなつくりで、脇に縫い目がありません。

↓わかりづらいですが、端の部分は外側に折り返されて縫われています。

コンビミニさらさらキープタンクトップ

ユニクロと無印を合わせたような肌触りです。

ユニクロのようにメッシュで薄手&無印のように綿の優しい肌触りです。

縫い目は内側です。

女の子用は透かし模様が可愛いです。

何度か洗濯しましたが、肩のレースがヨレヨレになる感じはありません。

レースの肌あたりもチクチクせず、柔らかです。

おすすめはどれ?

特に肌トラブルのないお子さんなら、これから暑い季節に向けてユニクロのエアリズムメッシュタンクトップが一番良いと思います。

うちの子は肌が弱いので、メイン素材がレーヨンというのが少し気になります(2枚買いましたが)

その点、無印は綿100%で赤ちゃんの肌着のような肌触り・素材なので肌の弱いお子さんにも安心ですね。

ただ、真夏に猛暑になるような地域だと、上にTシャツを重ねて着ると少し暑そうです。今の季節はちょうど良いので春には一番オススメです。

今回個人的に一番気に入ったのはコンビミニのさらさらキープタンクトップです。

綿100%ではありませんが、それに限りなく近い優しい肌触りとサラサラした質感で盛夏まで長く着れそうなところが気に入りました。

あと、女の子用と男の子用のデザインが違うのが良いですね。

幼児の肌着は畳むと同じくらいの大きさのため、息子のなのか娘のなのか判別が付きづらいので。広げて間違えているのに気が付くと地味に悲しい・・・

購入していませんが、同タイプで半袖バージョンもありました。

ユニクロを着せて肌を掻くようであれば、コンビミニの肌着を買い足そうと思います。

今回はキッズ用の肌着をご紹介しましたが、コンビミニは赤ちゃんの肌着もとてもオススメですよ。

まとめ

真夏まで一番オススメのキッズ肌着はコンビミニのさらさらキープタンクトップです。

どれを買おうか迷われている方の参考になりましたら嬉しいです。

最後までお読みいただきありがとうございました。