暮らし

買って良かった!カビハイター排水口スッキリ・買って残念!アタックZERO

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

本日は、久しぶりに買って大正解!!と感激した掃除グッズと、残念だった洗剤について書きたいと思います。

買って良かったのは、強力カビハイター排水口スッキリです。もう本当におすすめ!!

残念だったのは、洗濯洗剤のアタックZEROです。

排水口スッキリについては、使用感を写真付きでまとめました。

※掃除前の浴室の排水口の写真も出てきますのでご注意ください(汗)

強力カビハイター排水口スッキリ

3袋セットでドラッグストア等で大体300円台で売られています。

使い方

【閲覧注意】

使用前の浴室の排水口の写真です。

何故こんなに汚れているのかって?!

この記事を書くために(本当です)1週間程髪の毛を取る程度しか掃除していなかったからです。

一応普段はブラシで毎日掃除しています。

でも、毎日掃除している割にはなんだかイマイチ綺麗にならないんですよね・・・

角や溝の汚れが落とし切れていなくて達成感が無いというか。

人気インスタグラマーの方々のように隙なくピカピカにすることが出来ません。やる気も足りておりません。

そんな私の救世主となったのが、排水口スッキリです。

それでは、使い方をご紹介します!

1. 一袋開封し、排水口に近い位置からまんべんなく洗剤をまぶす

高いところから洗剤を振りかけるとむせます。ご注意ください。

↓全部振りかけました。

2. 45度くらいのお湯200mlを少しずつ回しかける

徐々に洗剤がモコモコと膨らんできます。

モッコモコ!角が立った生クリームのようにしっかりとした泡です。

3. 蓋をします

(蓋もものすごく汚れていました・・・)

モコモコの泡がはみ出ていますね!

4. 30分以上そのまま放置します(私の場合は2時間ほど)

5. 蓋を外してシャワーで洗い流します

特に擦り洗いとかはする必要がありません。本当にシャワーをかけるだけでOK!

↓洗い流した後です

排水口も蓋もピッカピカです!

細かい溝や隙間に溜まってなかなか落ちない汚れも完璧に落ちています。

実際は写真よりもさらにピカピカ感有り。

感想

素晴らしい!!!!

その一言に尽きます。

こういう商品って、「あ~、まぁこんなもんだよね・・・わざわざ買わなくても家にある洗剤で間に合ったかなぁ・・・」って感じの、すごく不満ではないけれども満足もしないものが多くないですか?

でも、この排水溝スッキリは本当にスッキリします。

なんて素敵な商品なんだろう・・・ありがとう・・・(大感動)

普段はササッと掃除しておいて、10日に1回程度この商品を使えば、そこそこ綺麗な状態をキープ出来ると思います。

※回し者ではありません(笑)

アタックZERO

アタックZERO 洗濯洗剤 ワンハンド 本体(400g)【atkzr】【アタックZERO】ゼロ 洗浄 消臭 ボトル 液体]

少し前にインスタグラマーさん達がこぞって紹介していましたよね。

その殆どの方が、本体の形状の使いやすさについてのみ言及されていましたが、ドラッグストアでもかなりスペースを割いて陳列されていたので、期待大で購入しました。

使用感

  • 確かにワンハンドプッシュは使いやすい

いちいち計量しなくても、何回プッシュすれば良いと覚えておけばOKというのは便利ですよね。

  • 洗った直後から夫のワイシャツが臭い

洗濯が終わって干している時に、モワーンと臭うんですよね・・・

何故なの?!

汚れたワイシャツの臭いが落とし切れていないということなのでしょうか。

気のせいかもしれないと思い、その後何度か使用しましたが、やっぱり洗濯直後から臭う。

私や子供たちの服はそんなことないのですが・・・

夫の服だけ別の洗剤で洗って私と子供の分はアタックZEROで洗う、なんて面倒なことはしたくないので、残念ながらまだ洗剤は残っていますが、使用するのは止めました。

普段しようしている洗剤はこちらです

同じアタックのものですが、こちらは夫のワイシャツの臭いもしっかり落ちています(笑)

ただ、粉なので時々粉末が溶け切ってなくて服にこびり付いていたりするんですよね。

粉末より液体の使用感が好きなので、アタックZEROに期待したんですけどね・・・残念!

まとめ

いかがでしたでしょうか。

アタックZEROはレビュー評価がそこそこ高いので、体臭のしない夫をもつ奥様には好評なのかもしれません(羨ましい)うちは加齢臭が気になるので・・・

排水口スッキリは本当におすすめなので、良かったら使用してみてくださいね。

最後までお読みいただきありがとうございました。