暮らし

セリアのスプレー缶カバーを購入~これで殺虫剤スプレーをリビングに置ける!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

本日は雑貨ネタです。

先日、入居4年目にして室内にGが出たことを記事にしました。

【新築戸建】入居4年目ついにゴキブリが!対策してみた

未だに引きずっています・・・(苦笑)

その時、G退治にまずゴキジェットプロを使用しました(あまり効かなかったけど)

そのゴキジェットを置いてあったのが、リビングから数m先の玄関の靴箱でした。

たかが数mなんですが、その数m移動している間にGがどこに行ったかわからなくなったんですよね・・・

あの時の恐怖ったらありません。

退治しないと眠れないどころか、家にいることも出来ないのに・・・。

結局、叫んでいるうちに再度登場し、夫が叩いて退治してくれたのですが。

この時悟りました。

殺虫剤はすぐに使えるところに置いておかないと意味がない、と。

いえ、もちろんそんなことは知っていましたが、私は幽霊よりも、何よりも、Gが苦手なので、Gの絵が描かれているスプレー缶なんてリビングに置けないのです。

何故、殺虫剤にわざわざ虫の絵を描くの?

殺虫剤を購入する人は、その虫が苦手な人が大半だと思うのに・・・

どうなっているんでしょう。

絵が描かれていないと何の缶かわからない程、エンドユーザーはバカじゃありませんよ・・・とメーカーにお伝えしたい。

前置きが長くなりましたが、そのような経緯があり、ゴキジェットをリビングに置くための対策をしました。

セリアのエアゾール缶カバー

楽天にないかな・・・と探しましたが、思いのほか売っていませんでした。

売られていても送料の方が何倍もしたので見送りました。

確か去年、セリアにスプレー缶カバーが売っているという情報を何かで見た気がする・・・

ということで、セリアに行ってきました。

ありました!

購入品

↑写真は白ですが、蚊の殺虫剤用に黒も購入。

柄は色々ありました。

でも、残念ながらどれもイマイチでした。

これが一番マシかな・・・と思い購入しましたが、やっぱりダサイですね。

因みにこれはマジックテープ式です。

両面テープ式のものもあり、そちらの方が幾分か可愛いデザインでした。

両面テープ式を選ばなかった理由は、「好きな大きさにカットできる」と書かれていて、ゴキジェットプロより明らかに大きかったので、カットするのが面倒だな・・・と思ったからです。

 

使用感

グルッと巻くとこんな感じです。

いかがでしょうか。

大きさはピッタリです。

↓剥き出しよりだいぶマシかと・・・

【アース製薬】ゴキジェットプロ 450mL缶【殺虫剤】【医薬部外品】

だいぶスッキリしたと思います。

Gの絵が見えなくなっただけでも100倍マシです。

 

後ろはマジックテープがちょっとギリギリです。

あと1.5㎝程長いともっとしっかり接着できそうなのですが・・・

蚊取りスプレー用にも購入しましたが、使い切ったのかありませんでした。

アース製薬 アースジェット 450ml×2本 (医薬部外品)

余談ですが、アースジェットを使用していましたが、これ効果薄いですよね。

床や壁がベトベトになるまでスプレーしても、しぶとく生きてることが多いです。

新しく購入したこちら

おすだけノーマット スプレータイプ 200日分(41.7mL*2本入)【StampgrpB】【おすだけノーマット】

おすだけノーマットは、小さいし効果抜群で大満足です。

これならリビングにそのまま置いてあってもそこまで邪魔ではありません。

 

まとめ

 

カバーをつけてスッキリしたので、私が一日の大半を過ごしているLDKにゴキジェットプロを置いておこうと思います。

Gが出ないことが一番なのですが・・・

今はこんなものも100均に売っていて便利ですね。

私と同じように、殺虫剤の虫の絵が苦手な方、是非購入してみてください。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。