幼児子育て

【ドリームトミカ】兄と一緒にトミカで遊びたい2歳の妹に可愛いトミカを購入

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

本日は子供達のおもちゃ、トミカについて書きたいと思います。

上の子(男の子)は4歳ですが、初めてトミカをプレゼントした2歳の頃からずっと飽きることなく毎日のようにトミカで遊んでいます。

トミカとプラレールと乗り物系の図鑑があれば部屋遊びはOK!というタイプの男の子。戦隊モノは好まない平和主義者です。

部屋のあちこちにトミカが転がっています。

(何故か踏むのはいつも私、子供たちは走り回っていても絶対に踏みません・・・)

息子のトミカ

色々と持っています。

写っているのは一部ですが、それでもたくさんありますね。

上の子がトミカで遊んでいると、下の子(妹)も一緒にトミカで遊ぼうとします。

トミカが好き!というより、兄と一緒が良いお年頃みたいです。真似っこしたいんですね。

いつも、おもちゃを奪い合ってどちらかが泣いています(娘は結構強いです)

でも、娘がパトカーとか救急車を持ってブーブー♪って走らせていると、何だかちょっと不憫なような気がしてくるんですよね・・・

親が勝手にそう思っているだけなのは重々承知なのですが。

異性兄妹はどうしても、上の子のおもちゃが基準になりがちです。

もうちょっと女の子向けのトミカはないのかな・・・と探したところ結構たくさんありました!

娘のトミカ

リラックマ・キティちゃん・スヌーピー・シナモロール(他にもありますが行方不明・・・)

どれもコロンとしていて可愛いです。

一番左のリラックマ以外は全てドリームトミカシリーズのものです。

その他にドリームトミカにはしまじろう・ドラえもん・ミニオン等があります。

価格帯は一般的なトミカより若干高いですが、丈夫で長く遊べるので元は取れるかなと思っています。

娘もとても気に入っていて、これは自分の物だと認識しています。

息子も、自分の恰好良いトミカが他にたくさんあるので、娘のを奪うことはなく、トミカで遊んでいる時は平和になりました。

これから私が欲しいトミカ

トミカ ドリームトミカ No.150 リトルツインスターズ

キキララ

値段が結構高いので、可愛いな~と思うだけで毎回見送っています。

ドリームトミカ ライドオン ハローキティ × リンゴのくるま【 おもちゃ 女の子 トミカ ミニカー キャラクター グッズ 】

レトロな雰囲気のキティちゃん

幼少期に80年代を過ごしているので、懐かしく感じます。

【絶版品】ドリームトミカ マイメロディ

マイメロも可愛いですよね。これも是非とも欲しいです。

トミカ コリラックマ【新品】 ドリームトミカ ミニカー TOMICA 【メール便不可】
トミカ ドリームトミカ ライドオンR07 リラックマ*リラックマカー(1コ入)【トミカ】

リラックマシリーズももう一つ欲しい。

まとめ

トミカは比較的お手頃価格で嵩張らないので、ついつい買ってしまいます。で、どんどん増えるんですよね。何個持っているのかわかりません。

でも、病院等にも持ち運びしやすいので、ちょっとした時間潰しに重宝しています。

兄妹で仲良く同じことをして遊んでいる姿は微笑ましいです。

異性きょうだいにもトミカはオススメです!

最後までお読みいただきありがとうございました。