自己紹介

はじめまして☆自己紹介

はじめまして!さくさくっくと申します。

自己紹介

30半ばで2人の子を出産し、その後ずっと専業主婦をしているアラフォーです。

性格

自分に対して

出来るだけラクをしたいけれど、それなりにキチンとしている母に見られたいという願望もあり、その狭間で揺れ動きつつ適度に頑張る

他人に対して

喜んでもらいたい、礼儀正しくありたいという日本人的な心は人並みに持っているので、結構頑張る

子供に対して

産前の理想像とはかけ離れつつ、そしてEテレにお世話になりまくりながらも必死に頑張る

詰まるところ人目を割と気にする性格です。

それ故にそれなりに日々奮闘しています。

ブログを開設した理由

専業主婦歴も5年目を迎え、社会との接点が薄れつつというか、ほぼ無い日々に危機感を覚えたからです。

私の話し相手は、

上の子(下の子はまだ一方通行の会話)、近所に住む母、幼稚園の送迎時に会うママ達と先生方、宅配のお兄さん、スーパーの店員さん、遅く帰宅する夫

これでほぼ網羅しています。

そう!本当にこれだけなんですよ!

殆どの会話が一言二言で終わるような内容です。

上の子はだいぶ対等に話せるようになりましたが、だからと言って私のヴィジョンを聞いてくれるわけではありません。

もう、脳のシワがなくなっているのではないかと本気で心配するくらい、頭を使っていないなと感じるんですよね。

下の子が幼稚園に入園したら外で働きたいのに、職務経歴書も満足に書けないような気がします。

自分の考えを相手にわかりやすく伝える

そして出来ることなら喜んでもらいたい

脳のリハビリも兼ねつつ、出来るだけ皆さんに有益な内容を発信したいと思っています。

ブログ初心者が初めからはてなブログプロで開設した理由

これは、単純に少しでもアフィリエイト収入が入ったら嬉しいなと思ったからです。GoogleアドセンスがプロでないとNGとのことなので。Googleアドセンスって言葉自体、数日前に初めてネットで目にしたんですけどね。

アフィリエイトありきではなく、公明正大なやり方で収益を得たいと考えています。

経過は随時記事にしていきたいと思いますので、同じく専業主婦の方々の参考になれたら、、、いえ、なれますように!

※2019.3追記

現在、はてなブログからWordPressに移行しています。

ブログ内容について(予定)

パワービルダー系建売住宅について

I社の建売住宅に3年近く住んでいる生の声をお届けします。

憧れの注文住宅を建てるブログ♪ではなく、実用メインの内容になります。

幼児の子育てについて

私の生活のほぼ全てがこれなので。

妊娠中(覚えているのか?!)から現在に至るまで、役に立ったアイテムや小技の紹介等していきたいと思います。

健康・美容・ダイエットについて

もはや産後ではない産後ダイエットを今年は頑張る予定です。隙間時間ダイエットになると思いますが、経過を綴りたいと思います。って誰得でしょうね(笑) これは自分のために書きたいと思います。

因みに、目下の健康面の悩みは左腕が後ろから前に回らない!です。四十肩でしょうか。

美容に関しては、本当はかなり比重を置いて綴る予定でしたが予定を変更しました。この件に関しては別途記事にしたいと思います。

その他、ブログ運営や日々の雑感等について書きたいと思います。

ブログを通じて社会と繋がれますように!

初記事、最後までお読みいただき本当にありがとうございました☆